あなたは、見込み客(リスト)を獲得するのに、広告を出稿していらっしゃるでしょうか?
もしそうならば、「最終的な成約率がもっとも高いのは、どの広媒体から獲得したリストなのか?」 という質問に、すぐにお答えできるでしょうか・・・?
獲得した見込み客の最終的な成約率は、獲得したその媒体ごとに大きな差があります。 資料請求や無料小冊子の請求が多くても、商品の販売につながらないのであれば意味がありません。
例えば、ポイントサイトのような仕組みで集められたリストは、資料請求はするけれども その後の成約にはつながりにくい特徴があります。 逆に、信頼できるメルマガから集められたリストは、数は少なくてもその後の成約率が高かったりします。
このような、いわゆる “2STEPマーケティング” を行っている場合、
「どのリストから成約しているのか?」を知ることが非常に大切なのです。
しかし多くの効果測定システムは、ここまで把握できないものがほとんどです。
アドチェックは、2ステップマーケティングに対応している数少ない効果測定システムです。 もしデータの見方が分からなくても、親切丁寧サポート部隊が分かりやすく指導いたしますのでご安心ください。
「資料請求だけは多いんだけど、なぜかそこから購入に繋がらない・・・」のようなことにはなりません。 その対処法もアドバイス差し上げます。
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